だいこんブログ

サービス・アプリ開発ブログ

去年作ったサービスまとめ

1.デザインノウハウ共有サービス

以下にて運営中

http://www.popcoon.com

 

プログラマ向け技術ノウハウ共有サービスqiita(https://qiita.com/)に対抗して

デザイナ向けデザインノウハウ共有サービスpopcoonを立ち上げる。

サービスは継続中だが、機能改善等はサボり中。

ノウハウブログを書いてもらうサービスだが、ブログ書くのは面倒いのでソーシャルブックマーク的に外部サイトのリンクを投稿できるようにしている(自分だけ)

 

2.写真のレシピサイト

以下にて運営中

http://www.photorepi.co/

 

http://tokyo.startupweekend.org/にて開発したサービス。

cookpad(http://cookpad.com/)の写真版レシピサービス。
取り方投稿とつくレポ投稿が可能。動かしてはいるが開発は停止中。

 

3.startup weekendのランキングサイト

以下にて運営中

※投票は終了したので更新はなし。

http://ranking.fortune-cat.net/

 

startup weekend終了後にまねきねこチームにて突貫的に開発。

 

4.ドライブの思い出共有サービス

 

運営停止中

 

http://jp.techcrunch.com/2013/11/21/tctokyo2013_hackathon/

にて開発。

GPS等を使って位置情報と写真をまとめてドライブの思い出をさくっと作れるサービス。いいサービスだと思うのでちゃんと動かして運営したいが、自分が普段ドライブをしないこともあって開発停止中。最低限自分が使うものじゃないとな。車買おうかな。

 

 

まとめ

いくつかサービスを作ってはみたものの中途半端になっているものが多く、反省。

今年はちゃんと使えるサービスを育てていきたい。(今あるサービスもいくつかはあきらめずにサービス改善していきたい)

webサービスに偏っているので今年は何かスマホアプリでも作ろうかな。